「クレヨンしんちゃん オタケベ!かすかべ野生王国」

 今年のゴールデンウィークは近場でのんびり過ごしている。

 2日は、息子を自転車に乗せて近所の公園を探索。
 小さな公園を見つけては遊び、飽きたらあてどもなく移動する。
 意外なところに比較的大きめの公園を見つける。
 家から自転車で15分程度のところだが、大通りから奥に入ったところにあるため、
 これまで未開拓。
 そこには近所最大(?)とも思える高い高い滑り台を発見。
 息子は喜んで何度も何度も滑っていた。

 3日は、去年同様、ホームセンターにカブトムシの幼虫を買いに行く。
 今回は国産カブトとサキシマヒラタクワガタ石垣島)の幼虫を買う。
 クワガタは育て方が違うので、うまく成虫まで育てられるか?

 そして今日はクレヨンしんちゃんの映画に朝一で行く。
 昨夜、自分で起きると言っていた息子は約束どおり、僕よりも早く起床。
 9時からの回を観てきた。
 結構、シュールで面白い、とは言いがたい。
 しんちゃん映画らしいといえばらしいが…。

 明日は、家の書棚の整理をする予定。雨のようだし、ちょうどいいかも。