2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平安S予想

買い方は常に複勝。詳しい予想方法はこちら。<結論>サンライズバッカス(現在:2番人気、複勝オッズ1.6〜2.1) 予想によるポイント上位馬は次のとおりだった。 1位:サンライズバッカス(15ポイント) 1位:ワンダースピード(15ポイント) 3位:ダー…

「レベッカ」

レベッカ [DVD] FRT-001出版社/メーカー: ファーストトレーディング発売日: 2006/12/14メディア: DVD購入: 4人 クリック: 68回この商品を含むブログ (39件) を見る 脚本、演出、描写(カメラ)という映画の基本要素のよしあしは、テクノロジーの乏しかった昔…

京成杯予想

今年も、今日からまた競馬の予想を記録していく。去年の下半期は予想方法を変えてみたが結局さっぱりだったので、上半期の方法に戻す。 買い方は常に複勝。詳しい予想方法はこちら。<結論>セイクリッドバレー(現在:5番人気、複勝オッズ2.4〜3.5) 予想…

小三治、さん喬、権太楼

週末の16日(金)、今年最初の寄席、新宿末廣亭に行く。6時過ぎに着くと、1階席はすでに満席。かろうじて空いている座敷席に割り込むようにして坐る。間もなく立ち見が出るほどの大入り満員となった。 出演者は、主任の柳家小三治をはじめ、橘家円蔵、三遊…

勝負に負けて、お年玉(?)を得る

1月10日(土)、今年最初の「競馬の会」ということで中山競馬場へ。結構すいている。Nはトントン、Sくんとぼくは負け。やっぱり、ポリシー(予想の原則)をもって買わなきゃ当たらないし、馬券の楽しさも減るしでイカンと反省。 その後、西船橋で飲み。詳…

 寝正月

12月31日から福島郡山のかみさんの実家に帰り、1月4日に帰京。正月にかみさんの実家に帰るのは久しぶり。息子が生まれてからは初めてのことである。 「朝なんかは家の中が1度だからね〜」という義母の話を聞いていたので、ユニクロのヒートテックを買うな…