2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の誕生日会、「日本のデザイン-美意識がつくる未来」の文章、大学の会

2月19日(日) 一日早い、息子の誕生日会の日。早朝、2時間ほど原稿を書く。朝食後、和歌山の実家から届いたばかりの息子の誕生日プレゼントのお礼の電話をする。プレゼントはお菓子と息子が赤ちゃんのころ大好きだった「イッシー」(息子の独特の表現)こと…

ポワロを愉しむ、結婚お祝い会の準備、映画「本日休診」

2月12日(日) 朝食を買いに、家族で近所にできたコンビニに歩いて買いに行く。ブログ更新後、整体。最近、右手は大丈夫だが、左手の冷えが治らない。先生に相談していつものコースに加え、左肩から左腕をさらにマッサージしてもらう。昼食後、散髪。帰宅後…

書き初め展、鶴瓶、ウォルター・アイザックソン、ジョブズ伝記読了

2月5日(日) 息子が選ばれた市の書き初め展示会を見に行く。田無駅で義母と合流。息子の書き初めは、大きな濃い字で力強く書いており、確かに上手だった。久米川に移動し、義父の見舞い。新しく移った施設は、何か全体的に暗く、落ち着かない感じがした。1…

息子今年度初めて学校を休む、参観日、参鶏湯の味わい、バーベキューセット購入

1月29日(日) 朝から東久留米クルネに行く。ユニクロでシャツ数枚、ママはセーターを買う。息子にコロコロコミックを買う。昼飯は地元に戻ってきて「とんでん」。僕は七味そば、ママはオホーツク丼、息子はサッカーボール型の入れ物に入ったお子様ランチ。…