2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念予想

春のグランプリホースであるドリームジャーニーを本命にする。 ウオッカ、オウケンのいないこのメンバーでは格上。 しかも、同じ末脚が武器のブエナビスタよりも前につけられて、 小回りが得意。このレースに照準を絞った調整で動きも抜群。 あとは出遅れす…

出産祝いと忘年会

19日(土)、Mの出産祝いを兼ねて大学の仲間と忘年会。 2月に産まれたRちゃんも一緒。 店は新宿野村ビルの「土佐料理 祢保希(ねぼけ)」。 ここは、個室が4人からOKで、座敷も堀ごたつのない和室があるので、 赤ちゃん連れも安心。ランチでも個室O…

朝日杯FS予想

エイシンアポロンを本命にする。 ニシノメイゲツと迷ったが、 レースぶりが安定していて、調教の動きも絶好なので、その勢いを買う。 相手筆頭はもちろん、ニシノメイゲツ。 さらに、 クラシック候補のローズキングダム、 ダッシャーゴゴー、キングレオポル…

クリスマス・ページェント

息子の幼稚園では、年長になると、 クラスごとに、クリスマス・ページェント(聖劇)として、 「キリストの降誕劇」を演じる。 窓に暗幕がひかれ、薄暗くなったホールで、 保護者一人ひとりが手にするアドベントキャンドルに火が灯される。 厳かな雰囲気のな…

阪神JF予想

アニメイトバイオ(現在5番人気)が本命。 前走の京王杯2歳Sは男馬に混じって、コンマ2秒差の2着。 上がり3ハロンは出走馬中トップの34秒0。 前々走のサフラン賞も出遅れながら、上がり34秒2で差し切った。 ゲートを普通に出て流れに乗れれば、末…

ジャパンカップダート予想

混戦模様。 本命はメイショウトウコン。 前走から動きが一変し、さらに適距離・コースと条件が整った。 現在単勝10番人気。 「ほんまかいな」と思うほど人気がないので、手広く馬連で流す。 相手は以下の9頭。 エスポワールシチー、サクセスブロッケン、…