2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山田組の映画づくり、高倉健インタビュー、息子デュエマカード2週間謹慎

9月16日(日) 午前中、週間計画とブログ更新。前日の続きで映画「弾を噛め」を見る。後半はストーリーにやや無理があり、面白味に欠けた。午後は夕方まで仕事。朝夕はだいぶん涼しくなってきたが、日中はまだ蒸し暑い。 9月17日(月)敬老の日 朝、NHKで「8…

息子の「青1」チャレンジと合格をたたえてココスで夕食、寅さん、『労働訴訟の実務』読む、iPhone5予約

9月9日(日) よい天気。ブログの更新や読書をして過ごす。夕方、田無リヴィンに行く。まず、O、H両先生に、金曜日にご馳走になったお礼として武蔵野茶房のお菓子をお礼に送る。その後、息子がプールで「青1」にチャレンジしたことを、見事それに合格したこ…

息子の自由研究、息子25メートル泳ぐ、H先生・O先生と横浜ベイクォーターのシーフード

8月25日(土) まだ鼻の奥に鼻づまりがあり、それを痰として出して過ごす。のどの痛みは全くないが、時折咳が出て、今日は昨日とは反対の右のこめかみの頭痛がある。右の首筋がはって、右まぶたも少し重い。仕事はせず、朝、簡単にブログを更新した後から、…

2012夏 和歌山帰郷

8月16日(木) 和歌山に帰郷。今年は3年ぶりに新幹線で移動する。日を合わせてひと足早く朝に帰郷していたいた弟が和歌山駅まで迎えに来てくれる。15時過ぎに実家着。夕方から早速隣りのTさん家のJちゃん(中2)が遊びに来てくれる。Jちゃんは、うちの息子を…