2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小三治さん『落語家論』、息子とママが西武園のプールと遊園地に行く、「探偵ナイトスクープ」で、四葉のクローバーの声が聞こえるという女の子の話、内山田洋とクール・ファイブのベスト盤、アレルギー(風邪?)出る

8月6日(月) 朝、ひと駅歩く。さすがに最近はひと駅でも、ハンカチで汗をぬぐいながら、となる。小三治さんの『落語家論』を読み始める。人には「了簡」が大事なのだろうな、ならば小三治さんに学びたいと思ったため。R社の原稿を出稿。ここのところずっと…

ソウルへの家族旅行

7月28日(土) ソウル旅行初日。天気に恵まれる。7時45分に家を出て羽田に向かう。品川から京急線の羽田直通列車で行く。品川からの乗り換えが便利で、さら に品川から羽田まで止まらないのはありがたい。モノレール経由で羽田に行っていたときは、息子はい…

会社の屋上でバーベキュー、Kさん産休、ミレニアム2巻読了、「ロード・オブ・ザ・キング 王の帰還」

7月22日(日) 午前中、洗車とブログ更新、午後はママと息子を多摩六都科学館に車で送った後、家で仕事。1時間半ほど経ってから、弟から電話あり。ソウルについて、いろいろ教えてもらう。その後、母にも今度の週末にソウルに行くことを改めて伝えておく。夜…