2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいいことばかりが起こるのが旅ではない、人生ではない。

6月19日(日) 車の6カ月点検。現状でまだ200キロ弱の走行距離である。タイヤの空気圧を上げてもらう。他は問題なし。車がきれいに洗われ、戻ってきたときピカピカだったのが嬉しかった。6月23日(木) 難航していた事業案内の表紙のデザインがようやく決…

息子が初めてのジョギングなのに、完走。ワクワク感がモチベーションにつながる

6月12日(日) 最近、週に2〜3回、20〜25分程度ジョギングをしている。7歳、小学校2年の息子が初めて一緒について行くと言うので、連れて行く。 最初の5分だけ走り、残りは散歩になるかなと思いスタートしたのだが、意外や意外、息子は最後まで走り切っ…

思い出の紀伊国屋書店梅田本店、息子の参観日

6月5日(日) 家で仕事。夕方から、POGのコメントを書き始める。6月7日(火) 午後から、某コンサルティング会社の方々と意見交換。たっぷり4時間。働きがい、人事考課制度のことなど。夜、POGコメントを完成させて、Nに提出。6月8日(水) 大阪出張…

悲願のダービー制覇、次年度POGドラフト開催

5月29日(日) POGの持ち馬であるオルフェーヴルが皐月賞に続き、ダービー制覇。1993年にPOGを始めてから、19年目でようやくダービーの勝ち馬を持てたこととなる。長かった分、嬉しさもひとしおである。 夕方、次週ドラフトに向け、指名馬のピックアップを行…