2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindleがよくなった、大学の会、結婚15周年祝いの計画、今週は「フラガール」で泣く

2月16日(土) Kindleで買える本が増えてきた。それにページめくりの動きにストレスがなくなった。これで使える。紙の本よりも安価で読みたい本が読めるほか、絶版本で電子書籍なら読めるものもあり魅力。 五木寛之の『さらばモスクワ愚連隊』が85円、『戒厳…

土曜参観で息子がんばる、新商品ベータ版完成祝い、『樅の木は残った』、健さんの『あなたに褒められたくて』

2月3日(日) 家で仕事。2月4日(月) 胃が重くやや痛い。気持ち悪くはないが、元気は出ないし、頭の回転は鈍い。『樅の木は残った』の上巻読了。早く続きが読みたい。Yさんに初仕事を依頼。M先生に原稿執筆を依頼。樅ノ木は残った(上) (新潮文庫)作者: 山本…

ママ入院中に息子インフルエンザで大変だった期間、山本周五郎「ながい坂」は素晴らしかった

1月21日(月) ママ入院。1月23日(水) ママの手術、無事終了。病室で待っている間、山本周五郎の「ながい坂」の上巻を一気に読み進める。1月24日(木) やはり昨日は緊張していたのか、今日は朝から緊張が終わった後のような疲れあり。朝晩の通勤で、「な…