2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての路面電車

息子(4歳)と二人で、都営荒川線の路面電車に乗りに行く。息子は初めての経験。ぼくは、長崎・広島で路面電車に乗ったことはあるが、荒川線は初めて。駅から発車するごとに「ちんちん」と鳴るのを聞いて、二人とも喜ぶ。 早稲田駅で降り、大隈講堂近くで鳩…

アンタレスS予想

<結論>フィフティーワナー 買い方は常に複勝。詳しい予想方法はこちら。 予想によるポイント上位馬は次のとおりだった。 1位:フィフティーワナー(17ポイント) 2位:メイショウトウコン(14ポイント) 3位:エスケーカントリー、サンライズバッカス(11…

皐月賞予想

<結論>マイネルチャールズ 買い方は常に複勝。詳しい予想方法はこちら。 予想によるポイント上位馬は次のとおりだった。 1位:マイネルチャールズ(25ポイント) 2位:ブラックシェル(11ポイント) 3位:スマイルジャック(10ポイント) 過去10年間のレー…

『ドカベン スーパースターズ編』(秋田文庫)3巻

打席に入ったらほとんど外すことのない山田が、珍しく迷いから打席を外したとき。ベンチからの岩鬼のことば。 ウジウジすな!! 結果を恐れる器かい!! 二流のくせして

進級式

4月5日(土)、子どもが幼稚園の年中に進級。去年の入園式では大泣きしていたが、今年は笑顔で返事も大きな声。成長を感じる。年中さんから着る、黄色い制服はママが丈を調整したもの。丈を長く戻す日はいつになるのかな。

Nの結婚式

3月29日(土)はNとSちゃんの結婚式。場所は、ホテルモントレ銀座。クラシカルなチャペルで、Jちゃんの式同様こちらも生演奏。かっこいい。 披露宴では、Sくんたちと「アルゴリズム体操」&“悲しいとき”をアレンジした“幸せなとき”を行う。Sくんが内緒…

Jちゃんの結婚式

3月17日(月)、京都の上賀茂神社でJちゃんの結婚式。天気は快晴。高校時代の友達とも久々に会う。 赤無垢姿のJちゃんは和傘で日を遮られながら本殿に向かう。出席者がその後に続く。式では楽師たちが本物の笙を奏でる。前に坐ったおばあさんの背中が、僕…