2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会つづき、息子と2人の夜

7月24日(日) 義父の病院に初めて車で行く。20分くらいの道のりである。 義母・妹、義父の妹のおばさんが先に来ていた。7月26日(火) 夜、単行本の執筆者のN弁護士と増刷のお祝い。 青山一丁目の中華料理屋「ハーデンタイテン青山」。 18時から21時まで、…

家族の食事会、「ミッドナイト・エクスプレス」再読開始

7月18日(月・祝日) 「銀座古川」で、家族のボーナス食事会。今回は義母、義妹も一緒。シチューとカレーが評判の洋食屋。もともと3月11日のかみさんの誕生祝いで(兼結婚記念日祝い)で訪れる予定が、震災があって今まで延期していた。義母とかみさんは評…

寝苦しい夜対策、古きよき東京の名店は行かなきゃ

7月10日(土) 一駅先のイトーヨーカドーに、車で初めて行く。 暑い中、自転車で近所のスーパーに行くより、随分楽だった。 夜の寝苦しさ対策用の商品を探し、麻パッド、竹パッドと、 ヨーカドーの自社製品の「クールマジック」を購入。 クールマジックはシ…

イベント成功裡に終了

7月3日(日) 整体、美容院に行く。7月4日(月) イベントで流す映像の音入れのため、外苑前のスタジオに行く。 ナレーションの方は、男女1名ずつ。二人ともお若い方だったが、 さすがにプロで、満足のいく出来栄えに仕上がる。7月5日(火)5年間担当…

世界と旅についてボーと思う読書。美しい人の美しい人生

6月26日(日) 朝、近所のユニクロに車で行く。 10時開店で、10時過ぎに店に入ったのだが、あっという間にたくさんの客。 クールビズ用のポロシャツなどを購入。 10時30分に買い物を終えて出てくると、駐車場はすでに満杯だった。 午後、妻と息子が入院中の…