2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華街

3月15日(日)、家族で横浜中華街に行く。 11回目の結婚記念日であり、11日のかみさんの誕生日祝いを兼ねてのもの。 横浜駅からシーバスに乗って中華街に向かう。 いい天気で、風が気持ちいい。15分ほどで、山下公園に到着。 氷川丸の傍らがシーバスの乗り降…

高松宮記念予想

買い方は常に複勝。詳しい予想方法はこちら。<結論>キンシャサノキセキ(現在:4番人気、複勝オッズ2.6〜3.4倍) 予想によるポイント上位馬は次のとおりだった。 1位:キンシャサノキセキ(14ポイント) 2位:スリープレスナイト(12ポイント) 3…

国宝 三井寺展

今年前半は、仏像の展覧会が続く。 サントリー美術館「国宝 三井寺展」、世田谷美術館「平泉」、そして、東京国立博物館「阿修羅展」。 その第1弾として3月11日(水)、「国宝 三井寺展」に行く。 「秘仏開扉」のうたい文句にふさわしく、滅多に拝観できな…

ドラえもん映画を観に行く

先週の3月7日(土)、息子と二人で「ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」を観に行く。息子と映画に行くのはゴーオンジャーに続いて2回目。 公開初日で混雑するだろうと思い、前の日に、頑張って早起きして朝9時からの初回を観ることを息子と約束。朝、…

弥生賞予想

買い方は常に複勝。詳しい予想方法はこちら。<結論>ロジユニヴァース(現在:1番人気、複勝オッズ1.1〜1.1倍) 予想によるポイント上位馬は次のとおりだった。 1位:ロジユニヴァース(16ポイント) 2位:アーリーロブスト(14ポイント) 3位:セ…

5歳の誕生会

2月20日は息子の5歳の誕生日。 家族3人でケーキを囲んでお祝い。 プレゼントは本人希望のポケモンのDVD。 実は、翌日の土曜日に義父母、義妹を招いての誕生会を予定していて、 ケーキはそのときでいいかと思っていたし、本人とも話していたのだが、 (…

五代目米團治襲名記念落語会

2月13日(金)、恵比寿ザ・ガーデンホールにて。 桂小米朝改め、桂米團冶。 正月の郡山帰郷時に、小米朝をテレビで観て、 若いのに「粋」が板についてると思い、観に行くことに。 父である米朝師匠の落語を一席聴けるかもという期待もあった。 出演者は、米…