2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空海展に行く

9月21日(水) 午前中、某陸運大手会社の取材に同行。 午後、台風が首都圏直撃。 帰社できる人は3時で上がるよう会社から。 ただ結局、7時半ころまでいて、雨が上がってから帰る。 会社の前の通りにある大きな木々が折れるほどの強風と雨だった。 暴風雨が…

「サイボク まきばの湯」は最高だった、土光敏夫という人

9月13日(火) 愛知県の大手メーカーに3年ぶりに取材するため、出張。 午前中、お世話になっている名古屋の某コンサルティン会社の方にごあいさつ。 空き時間に休憩しようと喫茶店を探していると、 ホットドッグやサンドイッチをメニューに掲げている喫茶店…

多摩川に釣りに行く

9月4日(日) 映画「パピヨン」を見る。 S・マックイーン、D・ホフマン共演で、 南米仏領のギアナのデビルズ島にある監獄が舞台。 20世紀前半の実話がベースである。 タイプの違う二人がもう一人の仲間と組んで苛酷な監獄からの脱獄を図るが、その成否の結果…

台風とともに体調崩す、カメラ購入

8月28日(日) 息子と映画「忍たま」に行く。 その後、少し遅めの昼飯に、初めて「ラーメン花月」。 もっとこってりしているかと思ったが、 それほどでもなかった。 和歌山の中華そばで育った僕には、 もう少しコクがあるほうが好みだ。8月30日(火)〜31日…