2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の構想、iPadならではの機能

5月22日 かみさんと東の小さな庭の草むしり。 東向きとはいえ、隣近所の家との間にあることから日が当たる時間帯も限られていて、ミニ菜園化するのは以前断念。西洋芝もうまく根付かず、歩きやすいように裏への通り道に人工芝を敷くことでこれまでお茶をにご…

iPad2到着、やはりスマートカバーは必要

5月16日 いよいよiPad2到着(ホワイト32ギガ)。ただ、帰りが遅かったので、30分程度で設定と若干のアプリの設定のみ。スマートカバーは一緒に買ってなかったが、液晶の保護と軽量とスタンド機能を考えると、やっぱり最適なのではと感じる。購入を検討。5月1…

「人生のすべてにカンフーがある」、3分の2に過ぎないという謙虚さ

5月8日続き 車でケーヨーデイツーに行く。 カーワックスのほか、パセリ、キュウリの苗、土、プランタを購入。 夜、ジャッキーチェンの「ベスト・キッド」を観る。 http://movie.walkerplus.com/mv46084/ 「人生のすべてにカンフーがある」というジャッキー…

釣り堀、西武ドーム、母の日、家の車に初めて乗る

5月1日(日) 午前中に路上講習。午後は息子と近所の釣り堀に行く。 子供向きの小さな釣り堀で、親子連れが多かった。 1時間あまりで、釣果はコイ6匹、金魚1匹となかなか。 酒屋のおやじさんが趣味というかボランティア的にやっているような、商売っ気の…