息子の学芸会、二人で夜ラーメン屋に、大学の会の忘年会

11月12日(土)
息子の小学校は、毎年この時期に、音楽会と学芸会を毎年交互に行っている。
今年は学芸会の年。義母とママと3人で観に行く。
2年生の息子は、演劇「へそをとられたかみなり」のたぬき役。先生お手製のたぬきの顔のキャプをかぶり、ママが用意した茶色のトレーナーとズボン。ズボンには、ママのアイデアで襟巻きの「ファー」をくっつけて、シッポにした。ダンスをすると、立派なシッポが揺れて、いい愛嬌を出していた。

11月13日(日)
昨年から、銀座山形屋の個別訪問販売のオーダーメイドスーツを愛用。値段がオーダーの割に手ごろだし、ブリティッシュスタイルの細身の造りが着心地がいいため。2着で10万円ちょっと。

11月26日(土)
ママが午後から夜にかけて出掛けたため、息子と二人。
車で15分ほどのの近所の温泉(天然)と、その近くのダチョウ牧場に。ダチョウ牧場ではえさを買って、ダチョウにあげる、たまごの殻にさわる。それくらいだったが、息子は興奮していた。
ダチョウ牧場 
http://www.namikiya.com/

夜、一駅向こうにできたラーメン屋に車で。寒い夜は車は助かる。
ラーメン、ギョウザ、シュウマイ。息子もりもり食べる。

12月3日(土)
大学時代からの友人との忘年会。N・Sちゃん夫婦、W、M、Mの娘のRちゃん。
新宿ワシントンホテル「八吉」。Rちゃんは今度の2月で3歳。10カ月前に会ったときに比べ、随分、会話ができるようになっていたのは驚いた。

(写真はのどぐろの煮つけ)