台風とともに体調崩す、カメラ購入

8月28日(日)
息子と映画「忍たま」に行く。
その後、少し遅めの昼飯に、初めて「ラーメン花月」。
もっとこってりしているかと思ったが、
それほどでもなかった。
和歌山の中華そばで育った僕には、
もう少しコクがあるほうが好みだ。

8月30日(火)〜31日(水)
台風が近づいてきて、気候が不安定に。
気圧が低く湿度が低いのに、雨が降りそうで降らない。
こういうのには以前から弱いが、体調を崩す。
特に寝込むわけではないが、心身ともにバランスを崩し、
仕事が停滞。

9月1日(木)
体調は依然として悪かったが、気分転換も兼ねて、ついにカメラ購入。
会社帰りに、新宿マップカメラで、
ニコンD90(中古)と、
タムロンの高倍率ズームB008(新品)。
D7000と迷っていたが、
店頭で持った瞬間に「これがいい」と思った。

9月2日(金)
体が重く、頭が回転しない。仕事停滞で、原稿進まず。

9月3日(土)
整体に行く。首・肩・背中の凝りがひどいのがよく分かった。
大分楽になったが、やはり運動が必要だな。