土曜参観で息子がんばる、新商品ベータ版完成祝い、『樅の木は残った』、健さんの『あなたに褒められたくて』

2月3日(日)
家で仕事。

2月4日(月)
胃が重くやや痛い。気持ち悪くはないが、元気は出ないし、頭の回転は鈍い。『樅の木は残った』の上巻読了。早く続きが読みたい。Yさんに初仕事を依頼。M先生に原稿執筆を依頼。

樅ノ木は残った(上) (新潮文庫)

樅ノ木は残った(上) (新潮文庫)

2月5日(火)
今日もまだ胃の具合がよくなかったが、夜になってから徐々に回復してきた。T先生の連載原稿を校閲ビートたけしの『間抜けの構造』を読む。

間抜けの構造 (新潮新書)

間抜けの構造 (新潮新書)

2月6日(水)
樅の木は残った』の中巻を一気に読み進める。

2月7日(木)
ある会社の外国人の部門トップへのインタビュー。Sさん、カメラマンTさんと。いい感じで話を聞く。取材前にSさんとゆっくり話せたのもよかった。『樅の木は残った』を読み進める。体調は回復途上続く。

2月9日(土)
土曜参観。息子が積極的に手をあげて2回あてられて答える。これまでの参観とは違い、積極性が出てきていて嬉しい。昼飯後、かねてから約束していた浜松町のポケモンセンターに行く。『樅の木は残った』の中巻、『墨染の鎧』の下巻読了。

樅ノ木は残った(中) (新潮文庫)

樅ノ木は残った(中) (新潮文庫)

墨染の鎧(下)

墨染の鎧(下)

2月10日(日)
完全休養。ママが義父のところに行く送り迎えだけをする。あとはひたすら読書。『樅の木は残った』下巻読了。自分自身を拠り所に、ひたすら我慢と思考を重ねて前に進む原田甲斐に、こっちまで疲れを感じつつ、共感。

樅ノ木は残った(下) (新潮文庫)

樅ノ木は残った(下) (新潮文庫)

2月11日(月・建国記念日)
朝から仕事。心身のバランスがようやく戻ってきた感じ。健さんの『あなたに褒められたくて』を読む。素直な気持ち、人への感謝。

2月12日(火)
体調回復。朝久々にひと駅歩く。思考、意欲とも元の状態に戻る。『あなたに褒められたくて』を読み進める。
・要するに思いが入ってないのに思いが入ってるようにやろうとするから具合が悪いので、本当に思いが入っているのに、入ってない素振りをするところが格好いいのかもわかんないですね。

あなたに褒められたくて (集英社文庫)

あなたに褒められたくて (集英社文庫)

2月13日(水)
O事務所に原稿の依頼にKさんと。夜、新商品のベータ版完成の打ち上げをお世話になっているFさんの会社の店で。Fさん、Oさん、Uさんに、以前派遣で来てもらっていたTさん、Fさん、Sさん。そして、今うちにいるAさん、Hさん、Tさん、Sさん。そして久々にKさん。営業のMさん、Kさん。あとはチームメンバーのSさん、Nさん、Tさん、Iさんと。2次会は近くの沖縄料理で軽く。帰宅は0時半。日経電子版をiPhoneで読む、便利。

2月14日(木)
昨夜遅かったが、夕方までは快調。バレンタインで、Tさん・Sさんからいただく。Yさんから手作りチョコケーキをTさんとともにいただく。ママからは希望しておいたマカロン。夜、TVで「ALWAYS三丁目の夕日’64」を途中からみて大泣き。やってくれるぜ。

ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD通常版

ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD通常版