皐月賞中山に行く

 この前の日曜、18日は競馬皐月賞
 去年は仕事でぼくだけが参加できなかったが、
 例年、仲間と現地中山競馬場に行って、声を張り上げてきた。

 Sくん、Kくん、N、僕の4人。
 POGの持ち馬を応援するのが主な目的なのだが、
 残念ながら、ぼくのは今年は不出走。

 Nはなんと3頭出し(ローズキングダムネオヴァンドーム、トーセンアレス)で、
 Sくんは1頭(レーヴドリアン)。
 KくんはPOGグループは別だけど2頭出し(リルタヴァル、ダイワファルコン)。

 結果、それぞれの持ち馬は勝ち負けにはいたらず、
 僕としては“チョコレート”が不要になってホッとしたのだけれど、
 終わってみれば、やっぱりヴィクトワールピサは強かったね、という
 まあ、順当な結果となった。

 が、この日の僕らの盛り上がりは、別レースでの馬券で、二人が万馬券を獲得。
 Sくんは最終のプレミアムレースで1万7000円、Nも万馬券にはならなかったが勝ち。
 そして、Kくんは10Rでなんと、ひと口もっているカルナバリートがらみの馬券で、
 合計30万円ほどの勝ち。
 最低人気のカルナバリートに、単複に加え、
 馬連3連複を全通り買っていた男気がカッコいい。
 おかげで、その後の飲み会は、全員の分をおごってもらいました。
 ありがとう!、Kくん。