ジョジョ展に行く、さわかみファンドの定期購入中止

10月21日(日)
息子が風邪気味。前日、半袖半ズボンで肌寒い中、外で長い時間遊んでいて、夕方から少しくしゃみをしていたので心配していたが、やはり少し体調を崩したようだ。家で、ひたすら二人でデュエマカードをして遊ぶ。右手首から右手の筋が、カードの「タップ」と「アンタップ」のしすぎで痛めたほど。でも楽しく過ごす。生活費の振り込み、さわかみファンドの定期購入中止の申し出。しばらく追加購入せず、現在の資産の回復を待つ。菊花賞ゴールドシップが完勝。

10月22日(月)
朝、『労働訴訟の実務』を読む。T先生の原稿の図表づくり、打ち合わせ、M先生のゲラ戻し反映、新規事業の業務。19時半から21時過ぎまでSさんと話す。アレルギーはまだ大丈夫。

10月23日(火)
『労働訴訟の実務』を読み進める。昼休みに見たビジネスブレークスルーは、アンガーマネジメント。怒りは第二次感情であること、コップの水のたとえ話。

10月25日(木)
前の晩早く寝たので体調は回復。急遽必要になった作業に取り組む。ほぼ仕上げる。Tさんが前日から休み。おとといから鼻の横が腫れて、そのためかどうか分からないが、全身が痛むとのこと。

10月26日(金)
Tさん、回復して出社。夜、社内のジョジョラーのYさんたちと六本木ジョジョ展に行く。昔のジョジョを思い出し、原画を興奮しながら見る。みんなでジョジョ立ちをして他のお客さんに写真をとってもらったりもする。お土産は第1部のジョナサンジョースターのポスター。帰りに麻布十番の「オヤジと娘の浜焼き酒場 鰓呼吸」でワイワイ飲んで帰る。ホタテが特に美味かった。