『陽だまりの彼女』『嶽神』読了、新しい傘を買う、眼科で新しい眼鏡の処方せんをもらう、

6月4日(月)
今日からスーパークールビズ。やはり楽で、生産性がそれだけで上がる。日経ストラテジーを読む。Sくんに借りた『陽だまりの彼女』を読み終える。最後は反則気味だが、一気に読み通す面白さはあった。面白いというか、恋のワクワク感を楽しむという感じ。

陽だまりの彼女 (新潮文庫)

陽だまりの彼女 (新潮文庫)

6月5日(火)
ビジネスロージャーナルを読む。改正派遣法の解説は現状分かる範囲の情報がまとめられ、詳しい解説でよかった。Nさんのインタビュー原稿のまとめに着手。夕方からFさんからの問い合わせへの対応。Sさんとルビの件で議論。

6月6日(水)
新しい傘で出勤。雨の弾き方はさすが。手触りも良い。しばらく試してみてよければ、今回は折り畳み傘を買ったが、通常のこうもり傘を買おう。『嶽神』の下巻を読み始め、一気に100ページ、帰りに読む。仕事はもっぱら打ち合わせで、原稿のまとめは朝だけ少し。

6月7日(木)
年休。ブログの更新、POGのドラフト馬のコメント書き。『嶽神』下巻読了。下巻も上巻に続いて、次の展開が気になりながら一気に読んだ。

嶽神(下) 湖底の黄金 (講談社文庫)

嶽神(下) 湖底の黄金 (講談社文庫)

6月8日(金)
結局、今日も原稿のまとめにとりかかれたのは17時過ぎから。朝、久々にひと駅歩く。気持ちよかった。『労働の戦後史』の上巻を読む。成果に焦点を当てたコミュニケーションを意識する。

6月9日(土)
朝は眼科。ようやくという感じで重い腰をあげた。取り立てて悪いところはなく、老眼が入ってきたという。度数や矯正視力は変えないで近視対応の眼鏡の処方箋をきってもらう。昼飯は「一蕎道」で蕎麦を食ってから雨の中、定例の外来に行く。